【Twitter攻略の決定版】104日でフォロワー3000人ノウハウ公開

Twitter フォロワーの増やし方

Twitterをはじめて104日

フォロワー様3000人となりました。ありがとうございます!

Twitter フォロワー3000人

お礼をかねて、フォロワーの増やし方の決定版をお伝えします。

 

それから、「こんなに時間をかけるノウハウなんて意味ない」と思われているかもしれませんが、実は私はこのノウハウの一部しか実行していません。(私が使っていないノウハウもご紹介しています)

Twitterを義務にしたくないのと、たんにあれこれやるのは面倒なので……

 

そんな面倒くさがりでも、104日でここまで増やせるし、もっと積極的に取り組めるあなたはもっと早く成果が出るはずです。

 

何か目的があって、Twitterのフォロワーを増やしたい方、是非参考にしてみてくださいね。

フォロワーの増やし方の基本

まずは、この7つが基本です。

(一般的な有料noteに載っている内容もこれが基本だと購入した方数名から聞きました。私は一冊も読んだことはありません。)

きちんとできていますか?

自分のアカウントの方向性を決める

ここが決まらないと、ふんわりしたものになってしまいます。

どっちの方向で、何を中心に呟くのかを「一つ」決めましょう。

あれこもれもと詰め込んでいては、何も仕上がりません。

捨て去ることが大切なのです。

名前、プロフ、ヘッダーを整える

書いているとおりです。

私は、名前はひらがなかカタカナを推奨しています。

それ以外の人は呼びかけるのが大変だからです。(アルファベットだと変換を変えないといけないし、漢字の人は誤変換に気を遣う)

プロフ、ヘッダーは人気のある方のを参考にしてみるのもいいですよ。

自分の紹介ではなく「自分をフォローするとどんなメリットがあるか」を説明してみてね。

 

ところで、文字数の関係で書ききれなかったのですが、ユーザー名を整えることも大切です。
ユーザー名とは、私で言うところの@sarinaashapi です

 

「設定とプライバシー」→「アカウント」を選ぶことで変えられるので最初のママの謎の文字列になっている方は、是非この機会に整えてみてください。

毎日定期的に呟く

人目につかないと忘れられます。

一般的には1日3回を推奨されています。

習慣化できてない場合は

「朝の挨拶」

「昼ご飯について」

「夜の挨拶」

の3つ、などと毎ルールを決めて習慣化してみましょう。

自分から、リプライ、いいね、フォロー、リツイートする

人からのアクションを待っていても始まりません。

欲しいものは自分から進んで、相手に与えてみましょう。

実生活でも友達になりたい人には自分から話しかけますよね?

そんな感じで気軽に、相手にアクションをとってみてください。

ハッシュタグ、トレンドを利用

呟く内容が見つからない時や、多くの人に自分の呟きを見てほしい時は、ハッシュタグや、トレンドに載っている話題を呟いてみるといいですね。

 

例えば、私は毎回ブログを更新する際は、 #ブログ更新しました を利用しています。使い勝手の良い、ハッシュタグをいくつか見つけておきましょう。もちろん、ユーザーが多いものを選ぶのもポイントです。

企画に参加、あるいは主催する

私は今はほとんど参加も主催もしていませんが、まず増やしたい方はここから始めるのがいいですよ。

具体的な手法は、こちらでも紹介しています。

実績0の主婦がTwitter約40日でフォロワー1000人超えた方法
ツイッターはブログと一緒に育てていきたいSNSの一つ。1000人超える集客方法を教えます。

Twitterライフを楽しむ

なにはともあれ、まずは楽しむことが大切です。

自分が楽しんでいるから、人が増えるんだと思います。

 

最近は、毎朝のように挨拶するお友達もどんどん増えてきました。

まだまだ、いろんな知らない方と話ができると思うとこれから先のTwitterライフも楽しみです。

ノウハウをたくさん身に着けるのもありですが、思うように楽しんでみるのが一番だと思います。

ツイッターフォロワーの増やし方:よくあるノウハウ一覧

・拡散グループに所属する

私は強制的なRTが苦手で所属してないですが、手っ取り早くフォロワーが増やせますよ。友達も増えるはず。

・オンラインサロンに所属する

私は集団生活が苦手で所属してないですが、有益なアドバイスももらえるはずです。興味のある方は探してみてはいかがでしょうか。

・自分からフォローするときに、いいねを複数つける。リプライする。

これで、相手のTLで目立つことができて興味を持ってもらえる可能性が高まります。フォロバ希望の時は、試してみるといいですね。特に相手のフォロワー数が1000人未満の場合に有効だと思いますよ。(それ以上だと通知が流れがちです)

 

私の場合は、「いいね」ではなく、「リプライ」を頂いた方は高い確率でフォロバしています。参考にしてみてください。

有料相談を利用する

DMでの相談の増加に伴い、時間が取れなくなってきたので、
思い切ってTwitterでのDM相談を有料化させていただくことにしました。
30分500円と格安です。
ご相談がある方は、下記のnoteをお買い上げの上、いつでもご相談くださいね。

今回載せていない、呟く内容をどう吟味しているかについては、こちらで説明していますので、気になる方はご覧ください。

無名の主婦がツイッター75日でフォロワー2000人超えた方法
75日でTwitterのフォロワーさまが2000人を超えました。ありがとうございます!その方法や、実際に2000人超えての体感メリットデメリットについてまとめました。良いこといっぱいのTwitter生活を覗き見てください。

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました